明神平 20101211+12

pandamanと明神平へナイトハイク&タープセッション

天候は時々小雨でとても濃いガスに包まれた。視界1mで2歩先しか見えず、慣れたルートのはずなのにロストしまくりでハイクアップに苦労した。

エマージェンシービビーとウエスタンマウテニアリング サマーライト。夜間気温は−2℃〜−4℃。
明けて翌朝、太陽が出るまでは寒かった。


Lawsonの105円サイダーの1Lボトルとプラティパスのノズルの組み合わせは歩行中もワンタッチで給水できてハイキングに便利。

エスビットでの湯沸かし

明け方冷え込んだので奇麗な霧氷になった。

タープの張り方をいろいろと試してみた。





防寒具とか。全部化繊。

シューズはinov8 roclite288GTX ゴアテックス入りで片足356gと超軽量。 マジでイイ!!

Gossamer Gear MurmurとpandamanのMLD EXODUS
霧氷並木をくぐり抜けて下山


短時間だったし標高も低かったけれど、霧の中の幻想的なナイトハイク、氷点下でのキャンプ、美しい霧氷に包まれた朝と充実した楽しいハイキングだった。


Peace!!










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

hemingway55さん、ども!
ブログ拝見しました。

全然問題ないッすよー!

今後ともよろしくお願いします。

Peace!!

No title

hemingwayさん、自分はThe Ray-Way Tarp Bookが良書だと思いますが、貼り方のバリエーション等は殆ど載っていません。Youtubeなどで探した方がいいかもです。

新版が出たようです。

http://www.rayjardine.com/ray-way/Tarp-Book-Essential/index.htm

No title

いつも参考にさせてもらってます。
えっと、タープの張り方なんですが張り方とか紹介してる良い書籍とかありましたら教えて下さい。

No title

ISOさん、コメントありがとうございます!
H.U.R.T.100mile 4位おめでとうございます!
こちらこそいろいろとお世話になりありがとうございました。本当に楽しい時間でした。
今回の出会いを機会に、今後ともどうぞよろしくお願いします。
奥様にもよろしくです!

ALOHA & Peace!!

No title

beyondさん、
帰国しました。彼の国では本当にありがとうございました。
ナーバスになっていたので、色々失礼なことしでかしてしまったと思います。
本当にありがとうございました。
beyondさんのブログ、何度か拝見したことがありました。
出ているギアがカッコよすぎます。
ちなみに私もEXODUS持っているのですが、見た目に引かれて買ってしまったため、全く使いこなせてません。
今度皆さまにご教授頂ければと思います。
またフィールドで遊びましょう!

No title

出が紋さん、オススメです。
http://www.rayjardine.com/ray-way/Tarp-Book/index.htm

No title

タープは色々と張れるんですなぁ。
あっしも修行せねば、、、まずはロープワークから。

No title

pandaman、>えくそどす也 Sorry!訂正しました。
確かに染み込みますねw タープセッションまた行きましょう!

No title

えくそどす也
タープ泊は山成分が体の芯まで染み込む感じが病み付きになりそうです。