スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120509

えんえんと雷の音が鳴り響いている。時計を見ると6時半。もう少し眠る予定だったが開いた窓から聞こえる大粒の雨の音で目が覚めた。
昨日の天気予報だと今日は午後から雷雨ってことだったので、予定していた富士見のダウンヒルコース行きは中止にした。その代わりに近場で軽くマウンテンバイクに乗る予定へと変更していた。それなのに朝からの雷雨。今週のお天気はほんとに移り気だ。ムーちゃんと相談の結果、午後からマシになるっぽいとの強気の予想で最悪はズブ濡れの撃沈覚悟で出発することにした。
箕面へ向かうクルマのフロントガラスにはやっぱり雨粒。ところがパーキングに着くころには西の空は少し明るくなり小雨へと変わってきた。いくっきゃないっしょってことでバイクを準備して雨の中を出発。雨を避けれる川沿いの樹林帯ルートで登る。滝まで登って樹林帯を出るとなんと明るくなって陽が差してきた。やったー!神様ありがとう。雨に濡れた新緑が陽の光に輝いて超綺麗で最高。トレイルにはいって登りきったところで下りの準備をする。ヘルメット、サングラス、グローブに今日はニーパッドもきちんとつけた。
さー、いっちょ行きますか!

ってな感じでトレイルを満喫。ありがとうございました。
この辺りは降ってなかったみたいで路面はドライ。コンディションは良好。DHバイクで走り込んである様相がちらほら。

その後、昼食。で、やっぱりハズせないおとめ塚温泉で最高の癒しくつろぎタイムを満喫した後、マックスさんとお茶してきましたとさ。


Peace!!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。