スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sky High Mountain Works スカイハイマウンテンワークス

芦屋市に超コアな山系アウトドアショップがオープンしている。阪急芦屋駅北側すぐにあるスカイハイマウンテンワークスSky High Mountain Worksだ。都会と山が極めて隣接しているエリアなので、六甲山系へと続く芦屋ロックガーデンへはショップからすぐにアクセスできる。

オーナーのタク氏はバリバリのクライマーでトレイルランナー。
ウルトラライトマニアでもあり、ソロでのオーバーナイトのロング・トレランもこなすので、極めて実戦的なライトウェイトバックパッキングにも造詣が深い。ロング・トレランのレポートは氏のブログ上で「スピード・バックパッキング」として公開されており、装備や考え方はライトウェイトハイキングにも非常に参考になる。

品揃えはメガストアーのような何でもありではなく、氏のフィルターを通した「現場で使えるモノ!」だけが並んでいて見ているだけでも楽しい。ギアだけでなくウェアもあり、パタゴニアを中心にこれまたイケてるセレクトが並んでいる。

ちょうど超軽量なクッキングシステムを研究中なので、バックパッキング・ライトのチタニウム・ウィング・ストーブを購入。パタゴニアのデッドストックモノでキャプリーンのような素材のアロハ調のシャツも併せて購入。

買い物だけならインターネットで24時間世界中からできるが、信頼できる情報を探すのは骨が折れることが多い。そんな中、本物の情報と本物のモノに直に触れることの出来るショップの存在意義は大きい。まさに本物のショップである。

超コアで隠れ家的なショップだが、発信力は非常に強くヤバイ電波がガンガン出ている。もしかするとこのショップが関西の山系アウトドアシーンを変えていくかもしれない、というパワーを感じさせるカッコいいお店だ。

物販だけでなくスクーリングやツアー等のイベントも始めるそうで楽しみである。

近々のイベントは、
10月27日 Mountain Style ~六甲山の遊び方~ at パタゴニア神戸ストア 

ピース!!(・ ・)v





関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。