

スノーピーク チタンスキットル snow peak titanium flask L

IMG_4535.jpg
スノーピーク チタンスキットル snow peak titanium flask L
手に入れてからずいぶんと経つが、最近お出かけの時にバッグパックに入ってることが多い。ちょっとした幸せのボトル。

IMG_4536.jpg
Body+Cap 90g
Max.150g LAPHROAIG

カタログ表記(●容量:170ml ●重量:78g●シンセティックレザーケース付)とは違い重量は90g、容量はラフロイグで150g入る。
装備重量240g
りっぱな化粧箱に入っててシンセティックレザーケースとやらが付属してたが即捨てたな。
少しずつ擦れたり当たったりしていい感じになってきてる。落書きもあるし。

少量のウィスキーを持ち運ぶ道具として、チタン製で丈夫で軽いし手触りも好き。豪華な装飾付きのスキットルもあるが、こいつの無愛想な雰囲気も含めて気に入ってる。
が、しかし、ウィスキーはガラスのビンにコルクの栓がやっぱりいいと思う。

毎回、ギリギリまで容れようとしてちょっぴりこぼしてしまうのが難点。欲張りな自分自身と物理的限界との激しいバトルに毎回惨敗w




Peace!!
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

ULGさん、ども!
確かにそうですね。どっちみち中身はすぐに無くなっちゃうんですがw、チタンの安定性は実用的ですし、魅力的です。

P.S.コメント欄でのやりとりって懐かしすぎます(涙)w

No title

チタンのは酒を入れっぱなしでも味が変わらないのがよいですね
