スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONTURA SAVE DUVET







MONTURA SAVE DUVET DOWN JACKET
Weight 508g(size M, w/sack, sack=18g)

今冬に導入後、冷え込んでからはかなり着込んでいる。
ダウンが好きでいろいろと試してるが、かなりクオリティの高いダウンが封入されているようで、ロフト感や反発力など申し分のない手触り。
表地•裏地ともに生地のセレクトも非常に良い。
特筆すべきはダウン(というよりフェザー=羽根)の生地を突き抜けての飛び出しが極めて少ない、というよりも殆どない事。軽量で極薄の生地なのにこのダウン(フェザーのことね)抜けの少なさは感心するレベル。おそらく中綿素材がダウン95% フェザー5%という表記の通りに良質のダウンがたっぷり封入されており、突き抜けを起こす要素であるフェザーが極端に少ないのであろう。

良質の封入物に加えて、ダウン気室構造がquilted constructionではなくbaffled constructionである影響か、着用時の重量感より以上の暖かさを感じる。




Peace!!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。