スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋ロックガーデン 20071021

芦屋ロックガーデンの地獄谷~小便滝~風吹岩コースを軽くデイハイクしてみようと出かけてみた。

左手に身ながら通り過ぎるべき、ゲートロックをなぜか勘違いして登ってしまった。
(上からのぞいているのはクライマーのおじさま[てっぺん中央の小さい点]。クライミング素人の自分には壁に見えたッ)

ゲートロックの上から。 怖ッ! 降りれない岩を登ってはいけない。

モデルは先ほど上からのぞいていたクライマーのおじさま。リュックは自分の。

その後、急坂を谷へ下りるも、沢沿いの道を発見できず。 滝しかないョ。

結局自分勝手な解釈で沢向こうの急登へ突っ込んでしまい登り急斜面でプチ遭難状態。沢まで引き返したい所だったが、ヤブヤブの急斜面で下りミスると落ちる。登ることも降りることもできなくなり四つん這いで泣いた。GPSで見ると尾根まで登ると登山道がある、ハズ・・。ケモノ道すら無い急斜面をもろくて崩れる花崗岩(たぶん)と木の根をつかみながら必死にあがってなんとか復活。

(あぁ~怖かッた。脚も腕もキズだらけ。写真撮る余裕全くなし。 降りれない急斜面を登ってはいけない。)

その後は順調にハイキングできた。

くだりの分岐点、蛙岩

ちょっとトレラン気分で! (セルフタイマーにて撮影。ピントがX 要練習)

休憩。ソックス脱いで素足を乾燥中。足スッキリ!

今日特に役立ったモノ、GPS脱落防止用ミニカラビナ。2回ぶら下がっていた。

今日のお気に入り

出発前にスカイハイマウンテンワークスSky High Mountain Worksにて購入。行動食&昼食代わりに食べてしまったので、帰りにストック用に再購入。こいつらかなり使える。腹さえ減っていればどれもウマい。
軽い昼食ならココナッツのパワーバーとコーヒーがあればOK!(本日は水のみ)



もっとユルーいハイキングでいいので、野営がしたい。
ちゃんと計画しないと・・

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。