スポンサーサイト


ウルトラライトハイキング LIGHTWEIGHT Backpacking and Camping


「LIGHTWEIGHT Backpacking and Camping」 Ryan Jordan
「ライトウェイトバックパッキング アンド キャンピング」というタイトルの本ですが、ライトウェイトハイキングを通り越して、ウルトラライト、さらにスーパーウルトラライトなハイキングというところまでの軽量化装備やテクニックが紹介されている。

最新の素材を使ってメーカーが生産しているウルトラライトギアーを駆使してもう極端なまでに装備の軽量化をすすめている。ウルトラライトハイキングを目指すには優れた参考書。

スーパーウルトラライト級の装備になるとシェルターも、テントはダメ、ビッグタープはダメ、シリコンコーテッドナイロンのレインギアーと兼用できる超軽量なポンチョタープでなんとかOKというレベル。

哲学的というよりも宗教的なまでの勢いを感じる。ある意味ブッ飛んでいてカッコいい。
表紙ではウルトラライトハイキングの装備一式が入ったバックパックを指一本で高々と持ち上げている。全くスゴイ。

RYAN JORDAN'S BACKCOUNTRY ウルトラライトハイキングのカッコいい画像がたくさんある。

ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Yoshioさん、はじめまして。 英語の本しかないので不便ですね。訳本が欲しいところです。

No title

買っちゃいましたか。私も買っちゃいましたが,何といっても,画像やイラストがほとんど無いので,私にはキッツイです。Lighten Up! は,イラスト付きで簡単英語なので,こちらの方が私にはフィットしました。
