スポンサーサイト


FEATHERED FRIENDS Down Booties フェザーフレンズ ダウンブーティー


FEATHERED FRIENDS Down Booties

実測重量は両足で272g(size L)

シェルのみ(片足) 76g

インナーのみ(片足) 63g

足首とカフ上部にロック付きドローコード

インナーはスナップ留めで大きく開く

シェル底にはクッション材

クッション材を取り外してシェルは裏返し


ダウンオタクメーカーFEATHERED FRIENDSフェザーフレンズのDown Bootiesが届いた。とても良い!Epic製シェルは縫い目にシームテープ処理なんかしちゃあいない。インナーは800+フィルパワーダウンブリブリ。

インナーは単独でダウンソックスとしてスリーピングバッグ内で使用可能。
外側シェルはEpic製、超撥水で通気性も有り。
シェルもインナーも一応ソールは丈夫な素材になっていて、テント回りくらいなら歩行可能。
インナーだけなら両足で120g程度、圧縮すればコンパクトになるしバックパッキングにも持って行ける。

これマジで良い。


ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ダンビニーさん、あけましておめでとうございます!
>ブーティが届きました
サイズもOKで良かったですね!実戦投入が楽しみです。
>ダウンジャケットはさらに感動しました
JKTはヘリオスですか?シェル素材は何にされました?
私のJKTは国内で購入しましたEPIC素材です。スタッフサックは付属していました。お時間あれば一度メーカーに問い合わせされてみては如何でしょうか?
ちなみに付属したスタッフサックの画像はhttp://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-133.html#moreをご参照ください。結構平面的な巾着袋でサイズは約39cmx27cmでした。画像のようにかなり小さく圧縮できますので、もし社外品でお探しになるなら少し小さめの方が便利かもです。良いのが見つかればまた情報教えてください!

No title

beyondxさん☆
明けましておめでとうございます!
アドバイスを頂いたブーティが届きました。
やわらかすぎて、歩きにくいのが困りますが、暖かで満足です☆サイズもOKでした。
同時に届いたダウンジャケットはさらに感動しました。
そうそう、このジャケットには、袋は付属しないのですか?
beyondxさんのご購入時はいかがでしたでしょうか?
付属のバッグが無いため、日本でスタッフザックを買う必要がありますが、容量選びに苦労しそうです。
今年も安全第一で、素敵な野遊びを楽しまれてください☆

No title

ダンビニーさん、こんにちわッ!SとMでお悩みだったのですね。MとLでお悩みかと勘違いしておりました。ともあれお役に立てたのでしたら何よりです。最強ダウンソックスだと思います。よろしければまたレビューお聞かせ下さい。

No title

beyondxさん☆早速のアドバイス感謝しています。ありがとうございました。SとMで迷っていましたが、アドバイスを頂き(大は小を☆)ということでMに決めました。
届くのが楽しみです。ありがとうございました♪
この冬は、山のテントが快適になること間違いなし!ですね。

No title

ダンビニー さん、悩ましいサイズですね。スニーカー等はアメリカサイズ表記だとどのサイズをお履きなのでしょう?
私の場合は素足の実測が27.5cmで、中厚手ソックスを履いて少しゆとりあるジャストサイズという感じです。靴はアメリカサイズ表記ですと10~11.5を履きます。ちょうどフェザーフレンズの表記とピッタリの感覚でした。
MサイズとLサイズで重量差はそんなにないハズですし、ダウンブーティ履いたまま動き回ることもないでしょうから、ソックスも履くことですし、サイズ微妙な場合「大は小を兼ねる」の方が安全では・・とも思います。
ご参考になれば幸いです。

No title

こんにちは☆
フェザーフレンズのブーティ、これから購入予定です。
日本では情報がない中、とても勢いのよいページに出会えて嬉しくなりました☆
さっそくなのですが、サイズ選びのアドバイスをいただけますでしょうか。
beyondxさんのLサイズは、ご自身の足のサイズにどのようなフィッティングでしょうか?
私は3シーズンの山靴で26.5cm。
ハダシ実測が25.5cm。
足型は日本人のやや幅広めのため、普段の靴は26.5が多いヒゲ男でございます。

ブーティの使用環境は、冬のテント周辺ですので、厚手のソックスを履いた足を納める予定です。

突然で恐縮ですがなにかアドバイスをいただけたら光栄です。
よろしくお願いいたします!!

No title

TELしてちょうど1週間位で届きました、ヘリパンも一緒です。かなり良い感じです。家の中で履いてますが、全身フェザーにするとずいぶんと暖房費の節約になりそうです。是非ラインアップにご検討ください。

No title

ついに届きましたか!っていうか、マジで早くないすか?
で、ヘリパンも届きました?EPICのブーティオレも欲しいっすよ!
うちもオーダーかけよかな・・・
