スポンサーサイト


チャリ1000km


ハイキングのトレーニング用に乗り始めた自転車の積算走行距離本日1000km突破。

このチャリ9月17日からなので約2.5ヶ月経過。av.400km+/month。本日の走行距離は43.5kmだった。天気が良くて移動に時間の余裕のある時にはチャリで出動するようにしている。
トレーニングになるし、ずいぶんと交通費が節約できる。
ジョギングはさぼりがちで週に1or2回がやっと・・。

サドルの下のバッグには、スペアチューブ・タイヤレバー・輪行袋。


全てはハイキングのために
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味頂けましたら以下までご連絡ください。
すぐに詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

No title

エビテックさん、どもッ!日曜日よろしくお願いします。

No title

beyondxさん、タクさん、日曜日の講習、楽しみにしています。
タクさん、ハーネスの件有難うございました。

No title

タクさん、チャリも体が慣れるのかだんだんと楽になってきました。1000km分ガソリン代やら駐車料金やら節約できてると思うとうれしくてうれしくて!
>BLACK DIAMONDのハーネス、ATC類
お手数お掛けしますが、日曜にお願いします。
>明神平の件
私もK氏よりTEL頂戴しました。よいタイミングだと思います。


No title

JSBさん、戻れなくなるほど爽快、しないと後悔するほどの体験、アインシュタインもお墨付き。完全に急所をえぐられました。お安いのを探してみます!

No title

1000キロってスゴイなー。
BLACK DIAMONDのハーネス、ATC類が入荷しましたよ!
日曜に持っていきましょうか?
K氏からTELあり、明神平の件だいたい話しましたけど、1月末くらいでどーでしょ?

No title

前後のホィールセットになっているのをgetするのが早道なり!
エンド幅寸法を確認して。三日したら戻れなくなりますけどね
アインシュタインさんが、言ってますよ
E=mc^2
つまり外周部ほど、二乗で、その劇的な効果が現れるんですよ!
フレームなんて、おしりかじり虫、ハハハ

No title

JSBさん、やっぱチューブラータイヤってそんなにイイんですネッ!!乗ってみたいなぁ・・。タイヤだけかえればいいってもんじゃないですよね、ホイールごと替えるのかな・・?700cとチューブラーってホイール外径あうのかな??ってなレベルなのでハテナだらけです。勉強しないとッ!
仰る通りストーブの1つや2つ売り飛ばして・・なのですが、すでにいろいろと売りながらハイキング道を歩んでおり、ある意味自転車操業です。
しかし、信頼おける先輩のアドバイスはリスペクトする性質なので、虎視眈々とチューブラーも狙ってみたいと思います。
自転車もう一台の余裕はないので安価にチューブラー化できる方法を探ってみます。

No title

>チューブラータイヤにも一度乗ってみたいッス!
自転車の性能は、ほとんどタイヤの性能で決まります!!
大ジョッキBEERを一気に飲んだようなメチャ爽快な走りを保証します

コォー♪というチューブラータイヤ(8オンスクラス)特有の
超高圧で細いタイヤが生み出す走行音と
そして、、なんといっても、踏み出し、が断然違うんですよー
stoveの一つや二つ、ヤフオクで売り飛ばしても、体験すべきだなぁ
後になって、あぁ、と後悔しても遅いっスょ(爆笑)

No title

JSBさん、チャリも極めておられたのですねッ!しかもライターやモデルまで・・、カッコいい!
この自転車はGIANTのエスケープっていうシリーズの一番安いヤツで、タイヤは700x28cです。凝りだすとヤバイのでノーマルで乗っています。仰るとおり空気圧をキッチリやってやると、こいつでもママチャリとは段違いによく転がります!
そういえば、歩きと違ってチャリは風の抵抗をすごく意識さされますね。寒くなってから今まで21km/hで走ってたコースを同じこぎ方なのにメーターを見ると24km/hくらい出ている時があります。南行きコースなので追い風季節風の影響だと思います。3割の影響力はでかいですね。
チューブラータイヤにも一度乗ってみたいッス!

No title

もと、ニューサイクリング誌のカバーモデル&記事書き
だった(笑)一人として

良い自転車だなぁ、楽しく乗っているのがよく分かります!
空気圧に気をつけていると、自転車は答えてくれますよ
可能ならば、その日の風向きを考慮してコースを選ぶと楽になります
およそ25km/hで、風の抵抗と路面抵抗の値が一致します
(鳥山新一さんから直接指導されました)
追い風利用できると3割の余裕が生まれるから面白いですね
チューブラータイヤですか?

