スポンサーサイト


BUSHBUDDYブシュバディー(6 1/2 oz) on 20071208


BUSHBUDDY ULTRAと同じサイズで少し丈夫な素材らしい。その分ウルトラの5.1ozに対して6.5ozと少し重い。
価格は少し安い。
ハイキングに持ち歩くことはなさそうだったので、少し重いけどプライス少し安いし安心して焚き火遊びしまくれそうな6.5oz版にした。スノピのトレック900にピッタリと収納できるので持ち運びも便利。

地面にインパクトを殆ど与えずに焚き火ができる。テーブルの上でも、手の上でも出来る。
燃焼効率が非常に良く、少量の枯れ枝でも盛大に炎をあげてコンパクトでも迫力ある焚き火を楽しめる。
燃えカスがほぼ完全燃焼で真っ白になる。
ゴトクもしっかりしており、ちゃんとお湯をわかせる。

何でも燃やせるのでイザというときにはすごく頼りになりそうな「携帯キャンプファイアー」
ゆっくり時間のあるときは結構楽しい。



ピース!!(・ ・)v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

JSBさん、ししゃも炙りとかチャイニーズとか調理を楽しむスタイルいいですね。最近フリーズドライやらインスタントばっかりなんで贅沢といえば甘いモノを背負っているくらいです。

No title

山里辺りを徘徊する程度のJSBにも
のんびり調理?のひとときが、満足感をもたらしてくれます(笑)

ULGさんに、教えていただいた、ししゃもの炙りも美味いが
このチャイニーズスタイルも、中々のもんですばぃ
風林火山、なんちゃって

No title

天心←X 点心←〇 です。

No title

あんなりっぱなセイロが100円とは安いですね!スノピの900なら120mmなので十分使える。ブッシュバディーなら燃料代いらないし・・。
アルミホイルでくるんで焼き芋でもやろうかなと思ってたんですが、アウトドアで天心パーティーもできるとはッ

No title

あんなりっぱなセイロが100円とは安いですね!スノピの900なら120mmなので十分使える。ブッシュバディーなら燃料代いらないし・・。
アルミホイルでくるんで焼き芋でもやろうかなと思ってたんですが、アウトドアで天心パーティーもできるとはッ

No title

http://ikaros.air-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/12/ssimg_2061.jpg
キャンプ友達からの、お知恵拝借ですが(苦笑)
100円蒸かし器が、ダイソーなどで入手できます。
これで、冷凍シュウマイなどがホカホカ、うまうまの
何処でも、極上OUTDOORレストランの味になります!
ルーズな蒸かし時間でも、ずっとリザーブOKの安心感は
もはや、他の燃料系ストーブとは別世界の境地に至りました、笑
Φ138mmまでのポットならば、すっぽりと上に被せられます。
7個まで一度に入りました、野菜さえも旨味が凝縮!
