芦屋ロックガーデン 20071224

コースは高座の滝→ゲートロック→魚屋道→風吹岩→ピラーロック→小便滝→地獄谷

まずはゲートロックを登る。
ロープクライミングの練習をされていたグループ。なんとアイゼン装着で・・。よけいに危ないんとちゃうんかな?おまけにアイゼンでケリ入れて岩ケズりまくり。岩が削れるのは悲しい。

途中で追い越して完登。 http://beyondx.exblog.jp/7228068" target="_blank">前回はビビリまくったけど今回は落ち着いて楽しめた!
風吹岩でちょっと休憩して

ピラーロック!! ピラーロック!! ピラーロック!!


ピラーロックの尾根筋がアイゼンとピッケルで穴だらけやった。
もろい岩でできてるピラーロックが豪快に削られてるのはかなり悲しい。こんなとこ歩くぐらいやから山を愛してる人たちやと思うけど、もうちょっとやさしく愛そうや。


沢筋を下って
小便滝
下流のミニ滝

登山道を出て住宅地を流れる芦屋川


六甲山・芦屋ロックガーデン周辺、地図に載ってない道だらけでムチャオモロイ。岩場多くてよじ登りコース多いし、滝はあるし。もっと歩きまわってみたい。

近場の山にも愛を!愛情表現はやさしくネ! ピース!!(・ ・)v

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

armsraceさん、こんばんわ!とりあえず軽~く下見っすよ。ハイキングも楽しいですよ

No title

ちょ~っと待ったぁ~~~
萬田はん、なに?なに?どう云うコト?
まさかアンサン、このワシをほっといて山に行きはりましたんか!
トイチの利息はキチッと払っとるのにヒドイやおまへんか~
erokachouはんも屋久島でっか、よろしいなぁ
アンタら気つけやな、しまいにヤケドしまっせぇ~~

No title

erokachouさん、毎度ッ!
もうすぐ屋久島ですねーッ、うらやましいゎ。戻られたら是非連絡ください。近場で軽くロープ遊びしましょう!

No title

行ってますねぇー、ヤマ。年末ゼンゼン休みとれんくて芦屋にすら行けません(涙)
たった今も仕事中ですがアニキの盗撮写真で癒されました!あーオレも岩さわりてー!!山いきてー!!!